Entries



今日は最後の大掃除でした。

内装工事は終わり、あとは、外装工事の一部を残すのみとなりました。
ですので、厨房内の清掃をして、6日の昼には
床のワックスがけをする予定でおります

そして、おとといから設置されたこの大きな木の看板

写真 (34)
かなり目立ちます。。

この看板以外にも、看板屋さんに
写真 (33)
これを作っていただきました。
なかなかいいですね




ほとんど出来ましたが。。。

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
            【やきとり 四ツ谷 とり三】
          オープニングスタッフ アルバイト募集中!!
             詳しくは「マイナビ」から
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
内装工事がほとんどできました
あとは、床の塗装だけです。
写真 (31)


そして、外装の事ですが、このような感じになりました。
写真 (32)
夕方撮った写真ですので、わかりずらいのですが、
やさしいやさしい大工さんがきれいに仕上げてくださいました

厨房が出来上がりました☆

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
            【やきとり 四ツ谷 とり三】
          オープニングスタッフ アルバイト募集中!!
             詳しくは「マイナビ」から
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

先日まで厨房機器は各種配管に接続されておりませんでしたが、
本日、しっかりと接続して使えるようになりました

今日は久々の寒空の中の雨でしたね
途中、ひょうが降っていましたよね
最後は雪でしたし

早く、春が来るといいですね

ちょこっとお見せしちゃいます。。

今日は、テンポスさんの厨房機器搬入と素晴らしい大工さんの
作業が進みまして、その素晴らしい出来を披露させていただきます

まず、テンポスさんです。。
写真 (24)

予想以上に良かったです。。
厨房は、しっかりと作りこまないといけないなと思っておりましたので、
良かったです
厨房内の小さい面積の割に、作業効率は結構いいです。。

お次は、大工さんが作ってくださったカウンターです
写真 (25)
このカウンターができることによって、
店内のイメージができやすくなりました。。

つづきまして、腰高パネルというものです。。
写真 (26)
茶色い板がはってあるのですが、これが腰高パネルです。
作業を見ていまして、すごくめんどくさそうな作業でした。
しかしながら、面倒臭いしぐさ一つ見せず作業に取り掛かってくださいました。
大工さんありがとうございます。。

カウンターができました☆

カウンターができました。。
写真撮り忘れたのですが

カウンターがつくと、内装の雰囲気が、ガラッと変わります。
今回、施工に際して一級建築士の方に入ってもらっています
また、建設会社の社長さんもお店に来て確認してもらっています。。
なんだか、贅沢ですね

だんだんと内装が出来上がってきています。

この物件は居抜物件なのですが、工事する方々からすると
居抜は何かと問題があることが多いそうです。

あるところが斜めになっていたり、そのあるところに
垂直にある素材を切ったり削ったり貼ったりと大変だそうです。。

たとえば、スケルトンの場合だと、水平を取って
板をはったり、床を作ったりするので、工事しやすいそうです。
詳しいことはわかりませんけど

そして、今回勉強になっているところは
ほぼ毎日行くことで、居抜物件や建物の構造などで
様々な問題点が出てくるものなのですが、
それらの解決方法は、私にはわかりません。が、
次回、物件を探す場合、探す際の注意すべき点が
見えてきました
お店の工事は必ず見に行くほうがいいと思いました
まあ、なかなか毎日長時間はいられませんが。。

Extra

プロフィール

とり三

Author:とり三
趣味は登山やBBQなど。
富士山には一回登ったけど
親友(青カッパ)と登頂で大ゲンカ

最新記事

カレンダー

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

訪問者様

ご来店ありがとうございます☆

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
